Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
戦いなのだ
0

    お正月に更新してから早いもので・・・

    3月。

    フェイスブックとやらも中々出来ない。

    にゃんこの事やら、自分の事やら

    様々な事が毎日ありますがね・・・。

     

    今一番重要な事は自分自身の体の事でしょうか。

    あの痛みからはまだ開放されておりません。

    泌尿器科やら婦人科やらにかかってはおりますが

    中々・・・分からない。たどり着かない。

     

    結構辛いんですな、これが。

    人に説明してもね。

    突然やってくる痛みとの闘いです、今は。

     

    しかし

    今度は違う専門の病院へ行ってみる事にしました。

    婦人科の先生の紹介です。

    ここへ行って、何とかなるといいなぁ〜

     

    旦那さんにも迷惑かけちゃうし・・・

     

    そんなこんなですが

    にゃんこのメルちゃんの腎臓病は落ち着いています。

    現在は二日に一度の点滴、服薬は無し。療養食も食べたり食べなかったり。

    飽きているんですな、きっと。

    先日6歳になり、見た目は元気そのもの!

    後は私の痛み撃退ですな・・・

     

    iPhoneImage.png

     

    やや昔の写真でごめんなさい・・・

     

    桜  桜・・・待ち遠しいね〜

    posted by: かがり | いろんなこと | 18:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    明けましておめでとうございます!
    0

      ・・・いやはや

      とんでもなく間をあけてしまった・・・

      と、言ってもね〜。

       

      少しでもここへ来てくれている方へ最近の私報告。

       

      昨年はなんだか体調不良に見舞われた一年でした。

      謎の痛みから「間質性膀胱炎」と言われ

      難治性のものだから、これと言った治療方法も無く

      日々起こる痛みと戦う日々

      ・・・これが結構辛い。

      普通の生活は出来ても、人様が想像するよりは遥かに辛い

      「痛み」なのであ〜る。

       

      昨年12月にとある人から、過去に同じ様な痛みがあり

      主治医に婦人科の検診を勧められ受診。

      単なる膀胱炎かと思いきや、全く違う婦人科系の病気だった、とのこと。

      「婦人科の検診受けてみたら」とアドバイスされ

      ドキドキもんの婦人科へ。

      過去に大病院で子宮検診を受けた際に激痛を伴い泣いた。

      そんな事からトラウマになっておった。

       

      優しいおじいちゃん先生(紹介状持って行った)だった。

      トラウマの事を伝えると、検査の時に看護師さんに

      私の手を握ってあげてて・・・と。

      「・・・!(おぉ〜こんな歳の私にもそんな風に対応?)」

      で、検査結果を一週間後に聞きに。


          クラッカー クラッカー クラッカー クラッカー

       

      なんとまぁ〜

      「痛み」の原因が他にもありました、ありました。

      内容は少々恥ずかしいので記しませんが、薬も対処法もあって

      ホッとしたもんです。

      病気の診断は受けたものの、スキップしたいくらいな気持ち。

       

      そんなこんなで今に至る訳です。

      昨年は夏前くらいから、長時間の外出も出来ず

      当然長い時間車にも乗れなったのでね・・・。

       

      映画も芝居も、ダメ。とにかく長い間座っていられない がっくり

       

      が、しかし!

      今年は昨年の止まった時間を取り戻すべくGOGOなのです。

      現在は痛みも軽減、気分も以前よりはよっぽどイイ!

       

      仕事もなんとか前向きに考える事がデキルカナ。

      デキルカナ

      デキルカナ

       

        富士山 富士山 富士山 富士山 富士山

       

      本年もどうぞ宜しくお願い致します!

       

      posted by: かがり | いろんなこと | 00:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      にゃんず
      0

        岩合光昭史...カメラ

        有名な動物を撮る写真家である。

        とても素敵な写真を撮る。

         

        20代の若い頃、ファンレターを出した事がある。

        きちんと返事が来て、当時銀座?のギャラリーでの写真展の案内状も。

        とてもう嬉しかった思い出がある。ゆう★

         

        今ではカレンダーやら何やら色々。

        これはとある書店で見つけた絆創膏。

        ビジュアルは今ひとつですがね・・・しぶき

         

        買っちゃいました〜

        今でも大ファンっす しっとり


         

        ロシブのメルちゃんは週3回の自宅点滴。

        何とか数値は安定し(良くはないけど)

        食欲もあってね、元気元気!

         

          ねこねこ ねこねこ ねこねこ

        posted by: かがり | ニャンコと私 | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        メル
        0

          元気になってきました(*゚▽゚*)

          ロシアンブルーのメルちゃん

           

          実は・・・

          5歳という若さで「腎不全」を起こしていました。

          大好きなおやつをポロポロとお皿の周りにこぼす様になり

          夜はずっと、廊下で眠り・・・

          なんだか元気がない・・・という事で病院へ。

           

          半年前の検診から、体重が1kgも減っていました。

          先生も少し慌てた様子。

          で、即検査。

          血液検査、レントゲン、エコー・・・

          「腎不全」人間で言えば毎日透析をしなければならない程に。

           

          夫婦「・・・・・・・・・(頭真っ白)」

           

          かなりの脱水症状で、多分朦朧としているのではないかと。

          食べても気持ち悪くなってると思う・・・と。

          危ない数値がズラズラと並ぶ検査結果。

           

          治療内容は毎日点滴、終日。

          当然入院でした。一週間・・・辛かった。

          もう少し気付くのが遅ければ多分手遅れ。

           

          翌日様子を見に行ったけれど

          どんだけぐったりしているんだろうと・・・ドキドキ

          狭いゲージにいたメルに声をかけると

          「はっ・・・」とした感じで

          にゃ〜にゃ〜にゃ〜!

           

          ご飯も良く食べてますよと、先生。

          病気を告げられた日の帰りのランチは

          まるで食べた気がしなかったけれど

          この日のランチは安心して食べられた。


           

          で・・・

          今はこんな感じ・・・ふふふ。

          一週間に一度の点滴へ通い毎日薬は飲んでいますが

          ご飯モリモリ、お水も良く飲み、良く眠っています。

          悪かった数値もまぁまぁ下がりで一安心。

          危険な状態は今は脱しています。

           

          とお話は・・・こんなところで本日は。

           

          大切な家族なので大切にします。

          色々大変なんですけどね・・・はい。

          posted by: かがり | ニャンコと私 | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          大切な
          0

            ここに写っているのは

            私の結婚指輪・・・

            加齢に伴ってサイズが合わなくなり

            最近は朝ちょっとでも手の浮腫があると

            入らなくなっていた・・・トホホだなぁ・・・

            しかしこのままサイズが合わないからと言って

            しない訳にはいかない。

            そんな理由でタンスに仕舞っちゃう人いるけどね・・・

             

            以前、大切なネックレスのチェーンを切ってしまいまして

            ネットで探した貴金属の修理屋さんので修理してもらいました。

            とっても丁寧な対応と出来上がりで大満足!

             

            そうだ、あの時のところで指輪のサイズ直しをしよう。

            と・・・。

            写真を撮り添付。指輪の厚みや柄、内側の刻印の事など

            細かくメールで問合わせてくれました。

            お互いのメールでの打ち合わせが終わり、送付〜。

            約一週間程で出来上がりメール。

             

            お願いしたサイズ。

            指にはめてみるとぴったり(*゚▽゚*)

            わぉ・・・

            手書きのメモも付けて頂いて丁寧なお仕事。

            つなぎ目とかあるのかな〜と思っていたけれど

            全く無し!

            表面の柄が少しだけ伸びた感じにはなっていましたが

            (これは予め言われていました)

            つるんキラン・・・ヽ(*´∀`)ノ


            ありがとうございました・・・

             

            私はあの東日本大震災があった時から

            必ず、旦那さんに貰ったネックレスをつける様にしている。

            それまでは、付けたり付けなかったり・・・。

            あの地震の日は私は舞台の稽古中で両国の稽古場のいました。

            家族は横浜。

            当然帰宅出来ずに稽古場に宿泊。翌日ドキドキしながら電車に乗りました。

             

            どんな時にどんな事が起こるか分からない時代。

             

            お守り替わり。

            私が直ぐにわかる印。

            すべて、大切な家族の為です。

             

             

            (有)菅野貴金属製作所

            http://www.jewely-kanno.co.jp

             

            お直しは是非ココでね(*゚▽゚*)

            posted by: かがり | いろんなこと | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            凹む‥
            0
              自分の体調が少しずつ良くなってきたと
              思ったら‥

              ロシアンブルーのメルが
              病気になってしもうた‥

              詳しくは又今度
              現在病院に入院ちう。

              頑張れ‥めーたん。

              posted by: かがり | いろんなこと | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              なんだかなぁ〜
              0
                検査結果を聞いてから随分と経ってしまった

                と・・・言うか・・・
                結局「原因」は不明

                ・゜・(ノД`)・゜・

                腸に癒着?があるかもしれないけれど
                特になんだってモノでは無いそうなんです。
                写真には残る程の物でもないしね・・・
                って事で
                原因不明の「痛み」とは暫くお付き合い。って事に。
                「様子をみましょう」← 医者

                実に都合の良い言葉なのねん

                そんなこんなしていた矢先に
                季節ハズレの「風邪」です。

                今に至る・・・
                約一週間経つけれど鼻詰まり&鼻水止まらず


                なんだかなぁ〜

                  はー はー はー はー はー 






                 
                posted by: かがり | いろんなこと | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                予想外・・・
                0
                  大腸の内視鏡検査・・・
                  月曜日に無事?終了しました。
                  一応・・・
                  ガンもポリープもありませんでしたよ〜って。

                     汗 汗 汗

                  しかし・・・
                  予想に反して、エラい痛かったのです。
                  内視鏡が差し込まれて、直ぐに助手が私のお腹を
                  上からやや強めに抑えました。
                  それがきっかけ?で先ず気持ち悪くなり
                  「気分が・・・わ・悪い・・・デス」と訴えた直後から
                  下腹部が痛い痛いいたぁ〜〜い。 がっくり

                  「汗拭きますね〜」と言われる程に冷や汗もの

                     ・゜・(ノД`)・゜・

                  ありゃ、何だったのか・・・
                  経験者の旦那さんも痛くはないよ〜と言っていたハズ。

                  検査が終わり、立ち上がるとフラフラしてまともに歩けない。
                  あ〜死ぬぅ〜と内心叫びつつ、休憩エリアに案内され
                  リクライニングを倒されて30分休憩。その後血圧を測ると
                  結構低かったみたいで
                  「普段低いですか?」って・・・
                  あのね、昨日から食事制限し、今日は朝から水分のみ(2リットル以上)
                  既に3時過ぎですよ。
                  血圧も下がるっつ〜の 。

                  「何も食べていませんから・・・」
                  「あ・・そうですよね」
                  「・・・・・・・アホか。ちみは」←(心の声ぇ)

                  CT検査、血液検査、内視鏡・・・
                  詳しい結果は後日。
                  今の私の痛みの原因は果たして分かるのでせうか・・・

                      顔 顔 顔
                  posted by: かがり | いろんなこと | 09:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  お初です
                  0
                    明日は人生初の大腸検査を受けます。
                    なので、今日一日固形物無しの食事。
                    検査は午後から。
                    午前中は、お腹の中をキレイにする
                    作業を2時間程かけてやります。
                    旦那さん曰く‥結構辛いよ〜(ー ー;)って。

                    あぁ〜
                    想像するだけでも、憂鬱だね

                    写真は、大腸検査前日に食す専用の
                    レトルト食品でございます。
                    玉子粥&ジャガイモと挽肉のあんかけ
                    味はまあまあです。

                    (=゚-゚)

                    夜もメニュー違いの専用食。

                    食べられないとなると、尚更空腹感が。
                    ま、プチ断食ですな。


                    posted by: かがり | いろんなこと | 12:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    桜さくら
                    0
                      本牧の桜でございやす
                      あ、ちなみに「本牧→ほんもく」と読みます
                      今でも「ほんまき?」とか仰る方もまだまだおりますので
                      念の為・・・

                      本牧も最近は寂れておりますですよ
                      かなりの昔大型の「マイカル本牧」が出来た時には
                      あの「ねるとん紅鯨団」のロケまで行われたりした
                      おっしゃれ〜な街並み?でしたが
                      今では見る影も無く・・・です。
                      マイカルはイオンに変わり、更に縮小され、元イオンの建物には
                      様々な店舗がバラバラに入り、今では空いている店舗エリアばかり。
                      ちょっと足を伸ばせば、みなとみらいやら、中華街やらのエリアなのに
                      この寂れ具合ったらないです。

                      駅が近くない・・・これも又原因かしら?
                      かつてはホテルまであったのに、いまはマンション。
                      人はいるのに、店が流行らない。
                      あ〜言ってたら切りがない。

                      それじゃ〜「ほんまき」って言われるよね(´・ω・`)



                       がっくり がっくり がっくり がっくり 桜桜 がっくり がっくり

                      あ、少々体調不良なので、又々更新が遅くなるかも
                      ・・・です。
                      少々です、少々。

                      本牧・・・のんびりしていてイイとこなんですけどね
                      ほんもくね、ほ・ん・も・く。
                      posted by: かがり | いろんなこと | 10:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |